その場しのぎの繰り返し

 

生きている理由ってなんだろねと 聞いても

 

みんな少し考えてから それぞれの答えを出す

 

そんなに生きる事を 重要視してないのか

 

はたまた なんでだろうと深く考えているのか

 

よくわからないまま 生きてても

 

意味なんて あるのかな

 

苦しいまま 生きてても

 

幸せに なれるのかな

 

わからないから 生きている人もいれば

 

わからないから 死ぬ人もいる

 

私は 生きていた証を残すために

 

今日も明日も 生きるけれど

 

証を残して 誰かに証明してもらえたら

 

生きている理由が 無くなってしまうから

 

すぐにでも 死を迎えます

 

悲しい事では ないんだよ

 

とっても幸せな 事なんだ