この夜を私は知っている

 

 

 

f:id:tachibanaikiru0303:20190403225809j:plain

 

 

 

誰しもみんなさ 辛いことだってあるし

 

 

悲しいことを たくさん抱えてる

 

 

それが全部 悪いことではないんだよ

 

 

みんな 一緒なんだから

 

 

それでもさ たった一人の人が

 

 

そんなことないよって 辛いことなんかないよって

 

 

そんな悲しい事を 平気で言ったら

 

 

貴方の気持ちも 私の気持ちも

 

 

どこに行ってしまうの わからないよ

 

 

何気ない言葉一つで 誰かが傷ついたり

 

 

何気ない笑顔一つで 誰かが一緒に笑ったり

 

 

簡単なようで 難しい

 

 

自分の気持ちも 上手く言えないのに

 

 

ちょっと我慢すればいいやって そう思ってたら

 

 

何にも お話できなくなってしまった

 

 

自分の事を 話すのって難しいね

 

 

あんなことしたよとか こんな楽しいことあったよって

 

 

言える人がうらやましい 私にはできないから 

 

 

また 前と同じ自分に戻っているのかな

 

 

何が本当の私か いつの間にかわからなくなってた

 

 

せっかく貴方の笑顔で 元気になれたのに

 

 

せっかく貴方のおかげで 動けるようになったのに

 

 

なんでこうなっちゃったんだろうな なんでだろ

 

 

終わらないものなんて 無いほうがいいと思っていた

 

 

あの時感じた幸せも 昔よく遊んでた公園も

 

 

たくさんの人との繋がりも 死んだ大切な人も

 

 

全部終わらなければいいと 思ってた

 

 

でもね 終わらないものなんてなくてよかった

 

 

貴方の今抱えてる その痛みも

 

 

いつかちゃんと終わる 終わるから

 

 

だから 悲しくならないでなんて言えないけれど

 

 

自分の事を 嫌いにならないで

 

 

貴方の事をよく知っているのは 貴方自身だけれど

 

 

貴方の味方になれる人は 貴方じゃなくすぐ傍にいるから

 

 

自分ひとりじゃないって事 忘れないでください

 

 

もう十分です 苦しくなるのは

 

 

たくさん泣いたし 偉かったよ

 

 

もう十分です 優しくするのは

 

 

だって貴方はもう 優しいんだから