自分らしさとは


ふと気付いたら 全て気にしていた


気にしていない時も あったっけな


気に入らなければ怒って 好きな物を好きだと素直に言ってた時もあった


今では素直になれないし 素直に言えない


大人になれば 分かることも増えると思っていた


けれど分からない事は たくさんあって


大人になればなるほど 後悔しかなくて


何処かのの誰かは 歌にして


それでも見えるものが あるんだよと


だから貴方は貴方らしくと 唄ってた


初めから探すものでは 無いのかな


変わりたくて 変われなくて


変化が怖くて 本当の自分を見失いそうで


理解されるためだけの 建前や嘘をつくのばかり上手くなって


いつの日か どれだけ時間がかかってもいいから


私は私のままで いられるように


あの日に 戻れなくても


ずっと 私のままでいられるように