私の嫌いな世界

 

毎日毎日 同じことの繰り返し

 

生きる為だとか 死なないようにだとか

 

今よりも あの人に好かれる為だとか 

 

言葉にすると 綺麗だけれど

 

実際は とても汚くて醜い

 

この手の震えは 何処から来るものなのか

 

貴方が言った一言も 何処かの誰かがしたこと

 

私にとっては 重荷にしかならない

 

生きる意味じゃなくて 生きる理由じゃなくて

 

生きた証 それだけでいい

 

見つけ出すんじゃなくて いつの間にか出来ていたものであって欲しい

 

それくらいでいい 価値の無いものでいい

 

私が感じる 嬉しさや幸せを

 

伝えるんじゃなくて 渡せたら

 

今よりましに 生きれたのかな

 

こんなにも みんなを嫌わないで

 

笑って 暮らせたのかな

 

今でもまだ この手は震えていて

 

呼吸も上手く 出来てはいないけれど

 

傷は何時か 癒えるものだと

 

そう願っては いるけれど

 

わかってるよ 本当は

 

もう二度と 治らないんだって

 

わかってるよ でも願うんだ

 

なんでだろ おかしいね