たくさんあるのに


少し前を思い出すことが 増えたりなんかして


嬉しくなったり 悲しくなったりを繰り返してる


たった二文字で お互い幸せになれた時間だったり


たった一秒で 生きるのが苦しくなったり


過去を振り返るのは 悪いことではないけれど


鮮明に覚えている事程 後悔している事な気がして


誰のためにしたことだったっけ 何で今こんなことしちゃったんだっけ


意味を求めてたり しなきゃよかったことだったり


またそう言っては 傷ついて隠して


誰にも知られないように 生きてきた


本当の自分を隠して 生きてきた


分かられないようにしてる 私を分かってと


言えたらどれだけ 救われただろうか


はっきり全部言えたら 私は私になれたのかな


誰にも触れなければ 傷つかない


建前上はそう言って 生きてきた


違う 私はただ貴方と笑っていたい


ただ それだけなんだ


難しい事じゃないのに 何故だろう


いつまでたっても わからないまま


言えない 本当のことも言えない