もう一回、はじめから

 

人って 実感のある事だけしか信じない

 

太陽が昇ってきたと よく言うけれど

 

昇っているように 見えているだけで

 

実際は私たちが 廻っている

 

ただ 昇っているように見えているだけ

 

電車に乗っている時 自分は動いていないけれど

 

電車は大きな音を鳴らしながら 走っている

 

流れ過ぎ行く風景を 建物や人が流れていくとは言わない

 

自分が乗っていて 実感があるから

 

電車が走っているって 表現するんだよね

 

結局人は何かを 表現する時

 

自分を中心に 表現するんだね

 

実感のある事だけしか 信じないのは

 

悲しいことなんじゃ ないのかな

 

自分中心で 表現するってのは

 

悲しいことなんじゃ ないのかな