人との距離の測り方


私は 自分の気持ちを伝える事が苦手です


何を思っているのか 誰と話したいのか


どうしたいのか 何が好きなのか


誰かに気持ちを伝えるのが とても難しい事なのです


簡単にやってのける人を見ると うらやましく思うし


あの人みたいに 思ったことを言える人になりたいなって


常日頃考えたり そうなりたいと願ったり


ただの考えすぎだということは 私自身もわかってて


話すのが難しいんじゃなくて 傷つくのが怖いだけ


誰に話せばいいのか わからなかったり


私の話を真剣に 聞いてくれる人なんていないと勝手に思ったり


上手く自分を 表現出来ない


傷つかないように 傷つかないように


そう考えていると いつの間にか話せなくなって


話し方を 忘れる


思いの伝え方が 分からなくなる


いつも自分の事ばかり 考えてきたのに


いつも自分の事しか 見てこなかったのに


どうしてなんだろう 私にもわからない


何が正解で 何が正しいのか