貴方が教えてくれた事


たった一つの 命だって教えてくれた


他に代わりはいないから 貴方にしかできないことがある


その言葉は 深く胸に染み込んで


ずっと消えない 印になった


手を伸ばしても 届かなくて


悲しみにも 触れられなかったけれど


私は貴方の事が 本当に好きだった


何一つ 助けてあげられなかったけれど


貴方の事が 好きだった


たった一つの 証明だって


望むことなら 貴方にしてもらいたい


たった一度でいいから あなたの顔が見たい


こんなにも人を こんなにも貴方のことを


心の底から大切にしたいと 思ったことがなかったから


たった一つの 命だったから


さよならは あの日突然に来てしまったけれど


貴方がここに 居た証は


心の一番大事な場所に ずっと消えないでいる


私の中からずっと 消えないでいる