余計な言葉

 

頭の中で 考えていても

 

いつの間にか ぐちゃぐちゃになって

 

何を伝えたらいいのか 何が大切なことなのか

 

分からなくなる 苦しくなる

 

綴る事も話すことも ままならなくなって

 

仕舞いには 悲しくなって

 

自分の事を もっと嫌いになる

 

誰かの優しさに 気づくのが怖くて

 

優しさを優しさとして 受け取るのも嫌で

 

どれだけ傷付くことか どれだけ辛い事か

 

偽りの優しさは 人を一番傷付けるのに

 

もしも魔法が 使えたなら

 

思ったことを そのまま声にして

 

貴方に 伝えたい

 

たった一言で いいからさ

 

貴方に 伝えたい

 

望んでいることは それだけです

 

それ以外は 何もいらない

 

優しさも何も 全部いらない