居場所を探して


知らなくてもいいことばかり 知りたがる


不安になっては その繰り返し


誰かに助けて欲しかった 優しい言葉だけでも欲しかった


でも結局は 傷ついて人が嫌いになって


何にもない生活が 一番に思えて


いつの間にか ないものねだりしてるだけだった


好きなものを 嫌いになることしかできないし


代わりはいくらでもあるからって 自分に言い聞かせては


その代わりを傷つけて 嫌いになる


何がしたいのか 自分でもわからない


たった一つの言葉でさえも 臆病に敏感になってしまって


後悔するんだったら 初めから話さなきゃ良かった


初めから貴方の事を 知らなきゃ良かった


ただ息をしているだけでも 誰かの迷惑になっている気がして


自分の居場所が見つからなくて 怖くて


なんで生きてるんだっけ なんでここにいるんだっけ


またわからなくなっては 一人泣く


そんな日々に 輝きを求めてはいないけれど


どうか少しだけ ここにいさせて


たったそれだけでいいから