明日は見えない


今まで 生きるためにいろいろな事をしてきた


嫌いでやりたくなかった勉強だって 前に進むために歩き方を学んだり


楽しく話しができるよう 相手の気持ちを考えたり話し方だって


誰からも教わってない事が 多かった


その中で 上手く自分の気持ちはまだ伝えられなくて


誰かに教えて欲しいだなんて 言えない歳になっていた


自分の気持ちを 相手に伝える


こんな簡単なことだけれど こんなにも難しいもので


悩んでばかりいるし 言葉が出てこない


怖いだけなんだと 知ってはいるけれども


伝えられない 自分のことばかり考えてしまう


いつだって私は 自分しか見えてない


いつだって私は 理想しか語らない


胸張って言えることも 歳を取る度少なくなって


いつの間にか 自信は無くなってしまったよ


あの人みたいにとか あの子になりたいとか


いつもいつも ないものねだりばかりして


なれないなんて 初めから分かってる


けれど どうしようもできないことに腹が立って苦しくなって


ああ また一緒だ

また この時がやってきたんだ