名前の無い物

 

優しさって何だっけ 何処かで拾えるものだっけ

 

買えたり貰ったり いつのまにか持っているものだっけ

 

何も知らないんだ 知っているふりをしてた

 

貴方に良く思われたいんだ 良い人だって言われたいんだ

 

だけど貴方を使って 私は私の為に

 

誰の為でもなく 私自身の為に

 

ひどいよね こんなこと

 

優しい人になりたい でもなり方が分からない

 

生まれた時に 落としてきたのかな

 

小さい頃に偉い人から 貰い損ねたのかな

 

私は貴方のような 優しさが欲しかった

 

どんなときも気にかけてくれて いつだって心の支えになってくれて

 

いつか全部全部 お返しができたらな

 

貰ってばかりじゃなく おあいこにしなきゃ

 

優しさの独り占めは 苦しいよ

 

貴方がいつか 押し潰されないように

 

願うだけじゃなく 思うだけじゃなく

 

いつかきっと おあいこにできたらな