伝えたい事はたくさんあるのに


痛みっていうのは 誰かに押し付けるものじゃない


傷が自然と治るように 痛みも自然と治るもの


そう言ってくれたあの人は 今どこで何をしているのか


私もわからなければ あの人自身もわからないだろう


でもね その言葉は忘れてはいない


今も心に深く深く 刻み込まれている


私は今まで そうして生きてきたつもりだった


何をするにも 意味を求めた


言葉を放つ意味 手や足を動かす意味


笑う意味 泣く意味


誰かを傷つけないよう 大切にする意味


結局いつも自分の中で 同じ答えが出る


そもそも意味なんて 無いんじゃないか


何をしたって 無駄な事で傷つくことで


だから大切なことも 何一つ言えないし


手や足だって 動かない


笑ったり泣いたり そんなことも無くなって


また誰かを傷つけては 一人になって


普通に話ができる人が うらやましい


笑ったり泣きながら話ができる人が うらやましい


言葉を選べば選ぶ程 話せなくなるのは


自分が貴方を 恐れているから


嫌いになんか なって欲しくないから


本当の自分に 会える日が来るといいな


本当の自分に 貴方を会わせてあげたいな


まだもう少し 時間はかかるけれど


いつの日か いつの日か