消しては書いて、書いては消して


悩みが尽きないね そう言われたことがあったけれど


悩みなのかな 私が抱えてるこのもやもやは


上手に人と付き合えない うまく話ができない


そもそも上手にとかうまくとか 何が正解なんだろう


答えがあるのなら 教えて欲しい


私には出来ない事だとしても 知りたいただ知りたいだけ


悩んでるんじゃあないよ 別に良くしようとも思ってはないよ


ただこの苦しい状態で 苦しい環境で


私が抱えているものは きっと消えてはくれないだろうと


まわりのせいにして 誰かのせいにして


また少しの事で 誰かを傷付けて


大丈夫な事なんて きっとないんだろうな


貴方がか細い声で残した 大丈夫だって


きっと 大丈夫じゃなかったんだ


私がその言葉を 何度も何度も使う時は


駄目になっている時で 挫けそうになっている時で


助けて欲しいんだ でも助けて欲しくない


そんなことばかり 考えて


素直になれないからなのか 自分自身がみっともないからなのか


いつも距離ばかり気にして 息苦しくなって


いつの間にか 生きている意味を見失ってしまう


小さい頃身体に 染み込んだ傷も


大きくなって心に 消えなくなった傷も


何年経っても 何十年経っても


消えないまま 忘れられぬまま